ブログ

楓の丘 地域清掃

  • イベントレポート
  • 楓の丘

みなさん、こんにちはわーい (嬉しい顔)

先日、新卒職員と一緒に楓の丘周辺の地域清掃を行いました✨

小雨が降る中、お天気が心配されましたが思い切って決行しましたひらめき

道路わきには、ペットボトルの空容器や空き缶、

たばこの吸い殻やお弁当の空き容器など、

本当にたくさん、様々な種類のゴミが落ちていましたたらーっ (汗)

新人さんたちは、小さなゴミも見逃すまいと姿勢を低くして

遠くのゴミまで手を伸ばし、

お互い「大丈夫?頑張ろう!」と声をかけながら

一生懸命取り組んでくれましたわーい (嬉しい顔)

1時間少しの時間でしたが、

全部で45リットルのゴミ袋5袋と

昔懐かしい冷や汗 (顔)ブラウン管テレビTVを回収しましたdouble exclamation

最初は肌寒かったのですが、終了する頃には

みんないい汗をかいて作業を終えることができましたぴかぴか (新しい)

コロナの蔓延が危惧されますが、工夫しながらできる事は行っていき、

地域の皆様と共に安心して暮らせる環境を作っていければと思いますわーい (嬉しい顔)