ブログ

🎐月のあかり:新入職員研修最終日🎐

  • イベントレポート
  • 月のあかり

4月1日入職時より一ヶ月が経過をします。新入職員の研修の最終まとめとして、お客様との企画の立案と実施です。

昨日までに企画を主任たちと相談をしながら立案しております。

①FruitHouse~in月光庵~

目的:入居されて間もないお客様と他のお客様が会話を通じて居場所を創れるキッカケにしたい。

食べたいモノを洗濯ばさみから取り、お皿に移して食べるという、斬新なアイデア企画。企画目的であったお客様同士の会話も弾んでおりました。

➁うさぎが見上げる満月ワッフル

目的:アイスとパンが好きなお客様、料理が好きなお客様に、いつもとは違う非日常を感じて頂きたい。

フロアーの飾りつけから工夫をし、料理はお客様と一緒に手作りをして、美味しく召し上がる事ができました。

兎が見上げてますね。

③芋パラ~お客様の大好きな大学芋づくり~

目的:大好きな芋を楽しみながら美味しく召し上がっていただきたい。

フロアーの飾りつけは季節感を出すものを作り、お客様と一緒にサツマイモを切って目の前で上げます。甘いタレに絡めて出来上がり。

美味しく頂く事ができました。

 

私たちの仕事の価値は、お客様を一人にしない。孤独にさせない事です。「あなたが居てくれてよかった」と思って頂ける信頼関係を、日常の暮らしの中で肌と肌を合わせるようにしながら築いていきます。お客様のために行うことであれば、何をやってもいいのです。

お客様の声にならない声を聞き届けられる職員になれるように、一緒に成長していきましょう。黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート