ブログ

父の日企画にてバーベキュー

  • イベントレポート
  • 稲瀬

こんにちは🌼

 

デイサービスセンター稲瀬の望月です。

 

久しぶりの投稿となります。

6月も下旬になりますね曇り曇り

静岡県も梅雨入りになり、天気は曇りや雨が多くなっていますね。

蒸し暑く梅雨特有のじめじめさはありますので、体調を崩さない様に気を付けていきたいところです。

 

稲瀬では、18日(土)に1日早い父の日の企画として、男性のお客様のみでのバーベキューを開催しましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

外でご飯を食べる機会はなかなかない中で、男性のお客様が多い土曜日に開催を決めましたひらめきひらめき

 

また、普段女性のお客様からお風呂にご案内していますが、

当日は男性のお客様を先にお風呂にご案内させていただきましたいい気分 (温泉)

 

そしていよいよ外での準備を終え、おもてなしスタートですハートたち (複数ハート)

 

メニューは、お肉・海鮮・焼き鳥・野菜・焼きそば・おにぎり等です。

飲み物は、ジュースや、ノンアルコールビールをご用意しました。

一番お年を召したの方が代表で乾杯の音頭を済ませ、みなさんで「かんぱ~い」と食事が始まりましたビールビール

 

どのお客様もたくさん召し上がられていて、

「肉が美味しかったよ~」や「楽しいね」と満足していらっしゃいました。

 

 

 

 

やはりノンアルコールビールが大人気でしたビールビール

 

おやつはおやつバイキングをし、様々なお菓子の中から好きなものを選んで召し上がられていました。

 

 

帰り際にも、「今日はありがとうね。楽しかったよ」と伝えて下さりました。

 

雨も降り出していましたが、屋根のあるところで行い、本降りにはならずに済みました指でOK

 

男性のお客様の気分転換や楽しいと思える企画を目指していたので,職員も嬉しく思います。

次の企画時も楽しくたくさん笑ってもらえるように頑張ろうと思えましたほっとした顔ほっとした顔

 

いつもと違う非日常を味わっていただき大成功の企画となりました♬♬

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

梅雨時無理せずに過ごしましょうね。