ブログ

🏮居酒屋カフェ🏮【虹・錫】

  • イベントレポート
  • 雪のほこら

こんにちは、1階の虹・錫ユニットです!

6月22日本日虹・錫ユニット合同で「居酒屋カフェ」のイベントを行いました!

 

錫ユニットにテーブルを移動させ、提灯などで居酒屋の雰囲気を作り会場を作りました。

職員で焼きそば、焼き鳥、たこ焼き、おにぎり、肉じゃがなどたくさんの料理を準備しましたるんるん (音符)

 

最初の予定ではお客様に会場内を回って頂く予定でしたが変更し、職員が店員となり注文を聞くという形になりましたが大成功!

本当に居酒屋みたいになりました!

普段あまり食べない方も美味しい!と笑顔がみられ、たくさん食べてくださいました!

焼きそばや、おにぎりをおかわりする方、お酒を飲まれる方、お話を楽しむ方など、

楽しんでいただけたと思います。職員もとても楽しかったでするんるん (音符)

食後にアイスを注文する方もいらっしゃいました!

 

 

虹・錫ユニット初めての大きいイベントだったので、職員も楽しみと緊張でドキドキしていました。

次回の課題やイメージが膨らみ、次のイベントでも楽しんでいただけるように考えていきたいと思います。

 

また8月に雪のほこらは開設して1年となります。施設全体で大きなイベントを行う予定でするんるん (音符)

そのご様子もご紹介できるようにたくさんお写真を撮っていきたいと思います。

 

 

2022年6月22日

特別養護老人ホーム 雪のほこら

朝木