ブログ

「金星・地球」ユニット 職員紹介 その2

  • イベントレポート
  • 宙のとびら

こんにちは。

今回も、「金星・地球」ユニットを杉本より紹介させて頂きます(^_-)-☆

前回は、新卒女性スタッフ2名の紹介をさせて頂きましたが、

今回は、特定技能実習生(ベトナム国籍)2名の紹介をさせて頂きます。

 

ハートフン ティ トゥオイさん

→日本名 笑美さん(^^)/

介護未経験で入社してます。すごく純粋で真面目なスタッフです。老若男女問わずお客様や職員から好かれてます。

特に男性のお客様からのファンが多いです。笑

仕事面は、「勉強熱心」で、約3カ月で夜勤が出来るまでに成長しており、当ユニットの成長株です。

スペードタム ホアン ホンさん

→日本名 優樹さん(‘◇’)ゞ

介護経験1年で入社してます。ユニークな性格でお客様から可愛がられる「ザ・弟キャラ」です。

仕事面は、笑美さん同様「勉強熱心」で介護の才能もピカイチです。優樹さんは、入社してすぐに夜勤が出来るまで成長してます。当ユニットの期待の新人です。

 

 

当施設では、早く馴染んでもらう為に、特定技能実習生の方々を日本名で呼んでます。

また、仕事中も日本語の勉強も兼ね、「日本語でコミュニケーションを取る」ように頑張っています。

特定技能実習生の方々が入社して、さらにユニットの雰囲気が明るくなりました。

日頃より彼らがいると、ユニットの場の空気をとても和ませてくれます。

特定技能実習生がもたらした変化・・・

今後も、笑美さんと優樹さんと共に、「金星・地球」ユニットをどんどん盛り上げていきたいと思います。

最後まで読んで下さりありがとうございます。