ブログ

夏の雪ほこ菜園!【栄養課】

  • イベントレポート
  • 雪のほこら

いつも雪ほこブログをご覧いただき誠にありがとうございます!

栄養課です!

春に夏野菜の苗や種を植えたその後です

バジルや大葉は一度収穫は終わりましたが

白い花が咲き種ができ、足元にこぼれ落ち

また新しい芽が出てきましたクラブ秋には再収穫できそうですハート

ゴーヤはひょろひょろとツルばかり伸ばして実がなかなか育ちません芽

順調に育ったのはトマトとプチトマトですハートたち (複数ハート)

たくさん収穫出来た鎌倉野菜を雪ほこ食堂で使いたいので

たっぷりフレッシュトマトと夏野菜を使用したガスパチョを作ることにしましたうまい! (顔)

みずみずしいトマトにピーマンやパセリの青い香り

さっぱりレモン果汁の酸味にニンニクくやオリーブオイルのコク

真夏のお昼に食べたくなる『ガスパチョソーメン』ですexclamation

ゴーヤがたわわに実ったらちゃんぷる~にしたいと思いますハートたち (複数ハート)

 

2022年8月9日

特別養護老人ホーム雪のほこら

栄養課  小出