お知らせ

特別養護老人ホーム宙のとびら 新型コロナウイルス感染症の発生(クラスター発生)について(第3報)

会社情報

「特別養護老人ホーム宙のとびら」におきまして、7月18日に発生した大規模なクラスターについてご報告いたします。入居者様25名が新型コロナウイルスに感染する事態となってしまいました。施設内療養されていた入居者様の療養期間が経過し陰性が確認できましたので、8月10日をもって解除とさせていただきますことをご報告いたします。本来であれば、通常の生活にお戻りいただきたいのですが、神奈川県クラスター班の指導もあり8月20日までは経過観察とさせていただきます。

最後に、この度の件では、入居者様の方々をはじめご家族、地域の皆様方、医療機関の皆様には大変ご迷惑をお掛けしました。改めてお詫び申し上げます。

今後は、反省を活かしこれまで以上に感染予防策を強化してまいります。入居者様やご家族におかれましては今しばらくご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。以下は施設内の対応の詳細です。

 

〇面会は今しばらく中止。神奈川県クラスター班の指導もあるため状況を確認していきます。面会ができるようになりましたら、改めてお知らせします。

〇小田原市内もまだ感染状況が拡大している事もあり、他科受診については代理受診等の切り替えを継続していきます。

〇訪問理美容は8月は中止とします。

〇訪問歯科の再開については検討中です。

 

※本件に関するお問い合わせにつきましては、下記までご連絡をお願い致します。

【お問合せ先】

特別養護老人ホーム宙のとびら

電話:0465-46-7188