ブログ

KOYAMA FRESHER’S FES 2022

  • イベントレポート
  • 採用

湖山医療福祉グループの新入職員フォローアップ研修『フレッシャーズフェス』が

10月11-12日の日程で開催されました!

これまでの2年間はWEBでの開催となっていたため、3年ぶりの対面での開催となりました。

(感染症対策の観念から、研修後は一定期間の自宅待機およびPCR等の検査の実施をしております。)

社会人になって約半年、慣れない日々の中で時に辛いことや苦しいこともあったと思います。

それを乗り越えて、少しずつ仕事のやりがいや充実感を感じ始めた1年目後半戦。

4月には画面越しでしか会うことが出来なかった、湖山医療福祉グループの同期の仲間と

実際に対面し、その存在をようやく身近に感じることが出来ました。

 

懇親会ではプレゼントの抽選会も!

株式会社日本ライフデザインのマグロが当たりました!

ありがとうございます。

じゃんけん大会でも2名景品を頂くことが出来ました。

2日目は、湖山医療福祉グループが目指すケアの指針『こやまケア』について学ぶ

研修からスタート。

各法人の職員が指名され、意見交換を行う場面もありました。

 

この2日間を通し、学んだのは研修の内容だけではありません。

宿泊先のホテルや、対応してくださった旅行会社のスタッフの方など、

素晴らしい『接遇マナー』を見せてくださいました。

学んだすべてのことを、今後は業務の中で活かしていきたいと思います。

 

2022.10.19

社会福祉法人湖成会

法人事業部 採用担当

渡瀨 祥子