ブログ

風鈴教室の準備

  • イベントレポート
  • 月のあかり

東京都台東区にある、「篠原まるよし風鈴」さんへ、月のあかりを代表して「早川家ご家族ご一行」が体験教室へ参加をしてきました。わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

8月26日(日)に月のあかりで開催を予定している「風鈴教室」も今年で3回目となります。年に1度の交流にはなってしまいますが、少しづつ顔を繋いだ関係ができてきております。

今回早川家が体験をさせて頂いたコースは「江戸風鈴製作体験コース」です。

 

 

 

 

 

 

まずは店主(当日は「師匠」と呼んでおりましたので、師匠と呼ばせて頂きます。)師匠が風鈴づくりの説明をして頂きながら、実際にガラスを風鈴の大きさに膨らませる工程です。これがなかなかできない。ふらふらふらふらふらふら空気が漏れて大きく膨らまない。師匠の厳しくも優しい指導のおかげで何とか膨らませる事ができました。

続いて、江戸風鈴の特徴でもあります、風鈴の中への絵付けの工程。

自分たちの好きな絵を描くことができます。ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

それぞれの想いを込めて、風鈴を無事に作る事が出来ました。月のあかりオリジナル作成風鈴は玄関に飾らせて頂いております。黒ハート黒ハート黒ハート

風鈴教室には、東京から師匠が駆けつけてくださいます。是非遊びに来てください。ご予約をお待ちしております。揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート ~~詳しくは法人HPのお知らせにパンフが掲載されております~~