ブログ

熱海伊豆海の郷は子供達もいっぱい!

  • イベントレポート
  • 熱海伊豆海の郷

皆さんこんにちは!

暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

熱中症には十分に注意して、水分・塩分補給をこまめに行ってくださいね。

 

熱海伊豆海の郷では、定期的に地域の保育園や小学校との交流会を実施しております。

6月末から7月にかけて3校の交流会がありましたので、まとめて報告いたします。

 

まず初めに、6月30日の「小嵐保育園」です。

5歳児のきりん組の皆さんが、元気いっぱいに訪ねてくれました。

お客様達は、子供たちの姿にメロメロです。

続いて、7月3日の「伊豆山小学校」です。

伊豆山小学校の4年生の皆さんが、お客様達といっしょに折り紙やしりとりで交流をしてくれました。

さすが4年生だけあって積極的にお年寄りに話しかけたり、ゲームのルールを説明してくれたり、

作った折り紙の作品を和紙に張り付けて、プレゼントしてくれたりしましたよ!

最後は、7月6日の「MOAあたみ幼児学園」です。

5歳児のぞう組の皆さんが、元気いっぱいに 歌や踊りを披露してくれました。

お客様達は子供達からたくさんのエネルギーを分けていただいたようです。

 

 

たくさんの子供達からもらった元気で、この夏もしっかりのりきれそうです!

皆さんも、夏バテすることなく夏を楽しんでください!