ブログ

ウェルカムボード~春よ来い~

  • イベントレポート
  • 熱海伊豆海の郷

冬も終わりを迎えようとしています。

寒かった日々から、少しづつ暖かくなり、心も軽やかになるこの時期。

春を待ち望む一方、日に日に増えていく花粉の量に、毎日憂鬱な気持ちで過ごしていらっしゃる方も多いのではないでしょうか…。

 

熱海伊豆海の郷では、春の暖かな兆しを待ち望む気持ちを、ウェルカムボードに表現ぴかぴか (新しい)

~春よ来い~

 

バラの花をイメージした立体的な折り紙を大中小のリース状に組み合わせて作りましたぴかぴか (新しい)

作った折り紙の数は約440double exclamation

 

 

ひとつひとつをよく見ると、つぶれているようなバラもあったり、キレイなバラもあったりと様々ですが、それぞれの個性が集まって、こんな素敵な太陽ができました晴れ

 

 

前回「富士山の日」に続き、今回の作品も高田顧問の構想をもとに、養護老人ホームの方々が作成してくださいました。

 

 

毎日コツコツ…

ひとつ作るだけでも難しいのに、これを400個も作ったなんて、本当にすごいことです。

 

 

今回は太陽となり暖かく照らしてくれていますが、このひとつひとつの「太陽のカケラ」次回はどんな風に私たちを楽しませてくれるのでしょうかほっとした顔

熱海伊豆海の郷のウェルカムボード、昨年までは不定期開催でしたが、今年からは2か月毎に更新していく予定ですexclamation

次回は5月「花菖蒲」をテーマに作成の予定です。乞うご期待ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

2019年3月8日

熱海伊豆海の郷 管理課 新里陽子