ブログ

エリア別新入職員研修(富士富士宮エリア)⑤最終日

  • 研修・セミナー
  • 採用

4月1日より始まった集合での新入職員研修もいよいよ最終日となりました!

本日の研修はこれまでの研修の総まとめ!

福祉について、職種についてだけでなく、研修を受ける姿勢も少しずつ身についてきました。

 

 

まずは『お客様をリスクから守る

リスク管理に関する研修。

グループワークもずいぶんスムーズになりましたね!

前半の研修に比べると意見がきちんと出てきますぴかぴか (新しい)

 

 

明日からの私たち

配属部署に分かれてのワーク…

仕事をしていくことは、決して楽しい日々ばかりではありません。

それでも、同期の仲間、特に身近である同じ配属先の仲間と支え合いながら頑張っていただきたいと思います。

 

決意表明

これまでの研修を通じて、1つでも目標、目指すべき福祉像がおぼろげながらも見えてきたでしょうか?

今回発表していただいた目標を胸に、さらにその目指すべき道を明確にしていくべく研鑽ていきましょう!

私たち先輩職員も一緒により良い福祉を創造してきたいと思います。

若い発想で新しいアイディアをどんどん出してくださいね♪

湖成会 25名、うち16名が富士富士宮エリアの各施設に配属になります!

いよいよ週明けから配属に…と、その前に!

4月15-16日には東京で『湖山医療福祉グループ 2019年度入職式』が執り行われるます。

全国の同期と対面する場面。今年度は約360名とのことですexclamation

新たな刺激を受けて、さらに目標を高く頑張っていただけることを期待しておりますぴかぴか (新しい)

 

グループ入職式の様子は改めてご報告させていただきますわーい (嬉しい顔)

 

2019年4月12日

社会福祉法人 湖成会

法人事業部

新卒採用担当 渡瀨 祥子