ブログ

富士富士宮エリア 施設見学会

  • イベントレポート
  • 採用

富士富士宮エリアでは本日、学生さんが施設見学会に参加してくださいました!

 

今年の印象としましては、職種は明確に決まっており、関連の企業を複数見ながら

就職先を決める方が多いようですね。

お一人の学生さんの方は、1度熱海伊豆海の郷を見学にも行っていただいておりますぴかぴか (新しい)

多機能ホーム 萌木

小規模多機能型居宅介護とグループホームの2つのサービスを行っております。

小規模多機能型居宅介護というちょっと難しいサービス形態についても熱心にメモをとり、

質問をしながら確認されていました。

 

昼食は月のあかり 地域交流室

地域の方々に施設を知っていただき、利用していただく。

地域の方と連携した活動を行うきっかけの1つとして月のあかりでは『お食事』の提供を行っております。

湖成会の食に関する想いを知っていただければと思いますほっとした顔ハートたち (複数ハート)

見学は介護長が対応してくださいましたわーい (嬉しい顔)

多職種連携の部分に要点を置いて説明してくださっております。

月のあかりは多い月で600~700名が面会に来ていただける施設です。

 

楓の丘

生活相談員の職員に質問も!

ここでも栄養部門を見学していただきました。

 

病院と福祉施設との違い

福祉施設のこれまでのイメージと湖成会の施設のイメージ

実際に入っていただかなければきっと分からない部分だと思います。

職種の名前は同じです。

その中で、湖成会ではどんなことが出来るのか。雰囲気はどうか。

実際に見ていただかなければ分からない部分です。

選考をご検討の方は、見学会にご参加くださいますようお願い致します。

 

【湖成会の採用フロー】

①合同企業説明会・就活サイトよりエントリー

施設見学会へ参加(必須条件)

③選考会へ参加(※事前に応募書類の郵送をお願い致します)

④内定ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

就職説明会&施設見学会受付中ですdouble exclamation

お申込みはこちらから

マイナビ⇒https://job.mynavi.jp/20/pc/corpinfo/displaySeminarList/index/?corpId=200959

リクナビ⇒https://job.rikunabi.com/2020/company/r598520014/seminars/

 

【採用窓口】

社会福祉法人 湖成会

法人事業部

新卒採用担当 渡瀨(わたせ)

電話 0545-35-2244

メール saiyou@koseikai.jp.net

2019年4月13日
社会福祉法人 湖成会
法人事業部
新卒採用担当 渡瀨 祥子