施設紹介

特別養護老人ホーム 宙のとびら

  • 特養

いままでの暮らしが ここにある

過ぎ去った昔、今からのこの先と、綿々と続く時間の流れにすれば、
人の一生は小さくささやかなものかもしれません。
それでも一人ひとりの心のうちの広がりは、宇宙を超える大きさと力強さを持っています。
『宙(そら)のとびら』は、あなたの自由な心の広がりに繋がる扉。
そこにあるのは、私たちとの出会いと新しい希望。
あなたがあなたのままに、私が私のままに、暮らせる場所をここに作っていきたい。
そして、自分らしく生ききったその人が開ける、
人生最期の宙(そら)への扉を私たちは見届けていきたい。

 

開設のご挨拶

 

令和3年2月1日、特別養護老人ホーム宙のとびらを開設いたしました。

多くの方々のお力添えにより、この日を迎えることができました。

地域の皆様ならびに関係者の皆様のご支援とご理解に、改めて深く感謝申し上げます。

社会環境が多様に変化する今だからこそ、人と人とのつながりや、ご本人様お一人おひとりの「想い」を大切に、その方らしい生活をお送りいただける施設を目指してまいります。

『あなたのままに わたしのままに』

この想いを一つに、職員一同、地域に根差した施設となれるよう努めてまいりますので、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

令和3年2月1日

特別養護老人ホーム宙のとびら 施設長 赤池俊真

 

住所 〒250-0055 神奈川県小田原市久野498-1
電話番号 0465-46-7188
ファクス 0465-46-7122
ウェブサイト http://www.s-koseikai.jp/soranotobira/
設立法人 社会福祉法人 湖成会
開設年月日 令和3年2月1日
定員 特別養護老人ホーム100床(全室個室・ユニット型)
※1階:4ユニット(40床)、2階:4ユニット(40床)、3階:2ユニット(20床)
延床面積 4,203.86㎡
敷地面積 4,899.50㎡

周辺マップ