ブログ

こんにちは、デイサービスです(令和最初の運動会!)

  • イベントレポート
  • 熱海伊豆海の郷

皆さん、こんにちは。デイサービスです。

今日、紹介する内容は、先月27日行われた運動会についてお伝えします。

令和になって初めての、運動会です!今年の司会担当は、デイサービスの職員でした。

 

 

←1日頑張ってください!

 

 

 

 

開会式にて、トロフィー返還と選手宣誓を去年の優勝チームのデイサービスのお客様に行って頂きました。

 

 

←お二人ともお疲れさまでした。

 

 

 

 

 

準備運動の後、午前の部の種目スタートです。1種目目は、「風船リレー」です。各部署10名ずつ並び2分間で、何個風船が入れられるかを競います。2回戦行いました。

 

 

惜しくも1回戦目は負けてしまいました。2回戦目は、勝つことができました!

 

 

2種目目は、「スカットボール」です。4球打ち、赤い球は、得点が倍になります!各部署5名で行いました。

午前の競技が終わり中間発表は、このような感じでした。


 

 

 

 

 

 

昼食を終え、午後の部スタートです。

 

午後の部最初の競技は、各部署の応援合戦でした。デイサービスは、「北国の春」の曲を流し、踊りました。

 

 

 

 

 

 

次は、パン食い競争です。これは、手で取っても、口で取ってもOK。皆さん、手で取ったり、口で取ったりしていました。

 

 

最後は、職員による二人三脚です。デイサービスは、特養と対戦し、勝ち決勝に進みました。決勝は。養護と対戦しました。その結果は・・・勝ちました!

 

 

そして、結果発表。デイサービス逆転優勝しました!4連覇達成しました!

 


 

 

 

 

 

 

皆さん、楽しまれていました。

 

司会のお2人お疲れ様でした!

 

令和元年7月4日社会福祉法人湖成会デイサービスセンター熱海伊豆海の郷、茶田

撮影日;令和元年6月27日

撮影場所;デイフロア