ブログ

第3回健康フェアin熱海伊豆海の郷

  • イベントレポート
  • 熱海伊豆海の郷

先日、第三回「健康フェアin熱海伊豆海の郷」を開催しました。

二回目はこちらからご覧ください。

 

この健康フェアは、職員の健康意識の促進と他部署間の交流を目的として、衛生委員会の主催で毎年行っています。

 

今回は、共創未来伊豆多賀薬局様の「血管年齢チェック、貧血チェック、骨量測定、肌年齢測定」の他、産業医の魚住先生による「健康相談コーナー」、今回が初となる水谷寝具㈱代表取締役の水谷光一郎様による「ミズタニ式簡単健康ストレッチ」と、内容盛りだくさんで開催致しました。

 

血管年齢測定、貧血チェック、骨量測定、肌年齢測定は安定の大盛況で、特に肌年齢は女性に大人気。

測定結果に一喜一憂する女性たちの姿が印象的でした。

 

産業医の魚住先生による健康相談コーナーでは、先日行った健康診断で気になったことや、日々の生活の中での心配事を気軽に相談することができました。

ミズタニ式簡単健康ストレッチは、日頃の業務で凝り固まった肩や腰のストレッチを中心に、NSCA-CPT全米認定パーソナルトレーナーなどの資格を持つ水谷光一郎様に、直接指導を受ける職員もいて、今後の定番になりそうな気配でした。

 

2時間という短い時間でしたが、延べ173名の職員やお客様にお越し頂き、目的である「職員の健康意識の促進と他部署間交流」は果たすことができたように思います。

次回は、一年後、来年の7月に開催予定です。

 

2019年7月30日

熱海伊豆海の郷 管理課 新里陽子