ブログ

☆萌木cafe☆彡

  • イベントレポート
  • 萌木

皆様こんにちは手 (パー)

まだまだ暑い日々が続きますがいかがお過ごしでしょうか??

今日は月に1度行っています萌木cafeopenしました。

 

萌木cafeとは??

住み慣れた地域で最期まで生活を送っていけるよう、地元の高齢者を

はじめ多世代の方の交流の場を提供し、地域の繋がりを強めると伴に

健康・栄養・介護に対する意識を高める場としても活用していく。

 

今日のcafeの内容は

最初にお客様とcafe来てくださった地域の方と一緒にリハビリ体操をしました。


 

 

 

 

 

 

体操が終わったら今度は「頭と手を動かしましょう」と折り紙でひまわりを作って頂きました。

こちらも手作業が出来るお客様と一緒に作っています

 

 

 

 

 

 

 

皆さん集中して作っています。

萌木のスタッフが間に入って説明しながら作るので初めてcafeに来ていただいた方でも作れますよ猫

皆様素敵な作品が出来上がり喜ばれていました。

 

 

 

 

 

 

 

作品が完成した後は・・・

おやつをお出ししています。今日は「ロールケーキショートケーキでした。

美味しそう(^Γ^)


 

 

 

 

 

 

飲み物は・・・なんとどんっ (衝撃)double exclamation飲み放題です。ウッシッシ (顔)

コーヒー・麦茶・アイスコーヒー・紅茶・甘茶など

お好きなものを選んで頂きお出ししています。

 

 

次回9月18日水曜日13:30~15:00頃までの予定です。

地域の皆様のご参加お待ちしています。犬クローバー