ブログ

体験型インターンシップ「料理を通して楽しさを知る」~熱海伊豆海の郷編~

  • イベントレポート
  • 採用

一昨日、夏季インターンシップが熱海エリアで開催されました。

今回は、栄養士さんを目指す学生さん向けのプログラム「料理を通して楽しさを知る」に、

大学2年生が1名参加をしてくださいました。

午前中は、湖成会の概要説明と施設見学。

厨房内を見学しながら、実際の業務内容なども詳しく聞くことができました。

 

今回のインターンシップ受入れの準備をしてくれたのは、入職3年目の管理栄養士2名。

左の2人が担当の管理栄養士ですぴかぴか (新しい)

 

管理栄養士の同期として、入職当時から互いに切磋琢磨し、業務に励んできましたわーい (嬉しい顔)

そんな二人が、今回のインターンシップのために準備をしてくれたのは「パンケーキ企画」です。

事前にリハーサルも行ったようで、準備もバッチリぴかぴか (新しい)

 

今回のインターンシップ「料理を通して楽しさを知る」

管理栄養士を目指す学生さんの就職先は、多岐に渡ります。

高齢者施設、病院、保育園や学校、一般企業など。

たくさんある選択肢の中で、高齢者施設での栄養士業務を楽しく知っていただきたいexclamation

そんな思いで準備を重ねてきました。

 

養護老人ホームの方々にご協力していただきながら

 

フルーツを切る

 

生地を作る

 

焼く

工程は以上ですウッシッシ (顔)

 

詳しい工程は、後ほど熱海伊豆海の郷栄養課でブログをアップしますので、そちらをご覧ください目

フワッフワのパンケーキに、お客様もインターンシップの学生も、とても喜んでくれていました黒ハート

 

最後には学生さんから

「とても楽しく、職員の方や皆さんともたくさんお話ができて楽しかったです。

職員さんとお客様の距離も近く、温かくて素敵なところだと感じました」

との声を頂きました。

 

まだ大学2年生。これからもインターンシップに参加をしながら、様々なことを体験し、

たくさんの経験を重ねていっていただきたいと思いますわーい (嬉しい顔)

湖成会では、夏季冬季とインターンシップを行っております。次は冬季インターンシップ。

たくさんの学生さんのご参加、お待ちしておりますexclamation

 

2019年9月20日

社会福祉法人湖成会 採用担当 新里陽子