ブログ

特養4階・クリスマス会を開催しました!!と新年の準備

  • イベントレポート
  • 熱海伊豆海の郷

今年も残りわずかとなり、特養4階では、23日にクリスマス会を開催しました。

 

今年度の、新人職員の2人が企画し栄養課のご協力のもと、豪華な特製ケーキを提供していただきました!!食べたいな~目がハート (顔)

栄養課の皆さん。本当にありがとうございます!!

(栄養課の特製ケーキ)

職員やお客様に、サンタやトナカイの仮装をしクリスマスの気分を味わってもらいました。

中にはケーキが目当ての方もいました。ショートケーキ目

クリスマス会では、クリスマスに関連した歌や童謡をし、お客様、ご家族様、職員を交えて

ケーキを食べたり、お話をしたり、写真を撮ったりと各々の時間をすごしました!ショートケーキうまい! (顔)

(写真・クリスマス会の様子)

企画も無事に終わり、お客様からも「楽しかった!ケーキがおいしい!」と声がありました。

今回の企画を発案した、新人職員に感想を聞きましたカラオケ

(新人職員の写真。星谷君)

・ケーキを食べている時や、プレゼントをもらった時のお客様の、笑顔が見れて良かったです!

(新人の写真。菊川さん)

・クリスマスの歌を歌ったり、ケーキを召し上がったりされ、お客様が楽しそうにされていたのが、良かったです。普段、参加されないお客様にも、来ていただけて良かったです。

 

企画、準備などご協力ありがとうございました。

 

クリスマス会が終わり、今度は新年を迎える準備をしました富士山

(お飾りの写真)

装飾担当の職員が、季節ごとに飾り付けを行っています。毎年飾り付けなどありがとうございます。

新年に向けてお客様が安心で安全に、迎えるようにより一層、寄り添っていきたいと思います。

 

長々となりましたが、読んでいただき、ありがとうございました。

来年も、どうぞ宜しくお願い致します。

特養4階 中野将昭