ブログ

ウェルカムボード~さくらさく~

  • イベントレポート
  • 熱海伊豆海の郷

今年は暖冬のため、桜の開花が早まりそうです。

早咲きで有名なあたみ桜は、例年より早く満開を迎え、既に葉桜となっています。

あたみ桜のブログはこちらから⇒http://www.s-koseikai.jp/blog/7785

 

暖冬とはいえ、まだまだ寒い日が続くこの時期、やはり待ち望むのは春の暖かい兆しです。

熱海伊豆海の郷の正面玄関には、一足早く春がやってきました!

 

ウェルカムボード~さくらさく~

日本人のみならず世界中で愛されている春のシンボル「桜」です。

新型コロナウイルスの対応もあり、現在湖成会すべての施設では面会を制限させていただいております。

その為、正面玄関は普段より閑散としておりますが、この「桜」のおかげで華やかになりましたぴかぴか (新しい)

 

作成者は、毎回登場いただいているこの方たちです。

今回からメンバーが一人増えました!

とても大掛かりな作品ですので、まず各パーツを作成してから、バランスを見てボードに貼付けていきます。

この桜を折り始めたのは、まだ春を微塵も感じられない真冬でした。

数か月後にやってくる春を楽しみにしながら、ひとつひとつ丁寧に折ってくださいました。

 

次はどんな作品ができあがるのか、楽しみですね!

3月は、様々な試験の合否がたくさん発表される月です。

介護福祉士、社会福祉士…介護にかかわる資格もたくさんあります。

たくさんの「さくらさく」祈っています。

 

2019年3月3日

熱海伊豆海の郷 管理課 新里陽子