ブログ

今年度最後の寄り合い処百恵です!

  • イベントレポート
  • 百恵の郷

皆様  こんにちは手 (パー)

今日は朝から冷たい雨が降っておりますね

この時期は満月「三寒四温」満月の言葉通り暖かい日と寒い日が交互リサイクルにやってきます。早く暖かくなってほしいものですムードムードムード

さて、本日デイサービスではかわいいかわいい寄り合い処百恵かわいいかわいいが開催されました。本日は9名のお客様が参加しております( `ー´)ノ

今日は一体どんなことをするのでしょうかexclamation and questionexclamation and question

こちらの女性陣は紙粘土でひな人形乙女座乙女座乙女座を作成中です

紙粘土をキュッキュッとおむすび型にしたら、おむすびの下の方にだけ薄めたボンドを筆でぬりぬり。そこに千代紙を貼っていきます(^^♪

女性陣がひな人形を作っている頃、男性陣(職員含む)はどうしているかというと・・・人影人影人影

笑顔で麻雀中でございましたわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

「寄り合い処では麻雀が1日中できて嬉しいよ」わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)とおっしゃってくれました

しばらく経って麻雀の勝敗を伺いに行くと・・・・・この笑顔でしたブタブタブタ勝てて嬉しそうです指でOK指でOK指でOK

今回は3時のおやつに「桜餅」を作りましたチューリップチューリップチューリップ小麦粉を使った関東風の桜餅です

「ピンク色が可愛いねぇ」や「ちゃんと桜の葉っぱも巻くんだね」と和気あいあいで作業が進みますー (長音記号1)ー (長音記号1)ー (長音記号1)

おやつを食べた後、女性陣はご自分で作成したひな人形と記念撮影ー (長音記号2)ー (長音記号2)ー (長音記号2)

 

全員着物の色や扇など小物で自分らしさを出しておりますひらめきひらめきひらめき

今年度は今日が最後の寄り合い処となりますが、来年は更にパワーアップした満月寄り合い処百恵満月が開催できるよう頑張りますハートスペードダイヤクラブ