ブログ

今が旬です!たけのこ!

  • イベントレポート
  • あった家

昨日、所長宛に地域の方から一本の電話が入りましたわーい (嬉しい顔)

「美味しいたけのこが沢山採れたから、所長さんやあった家の皆さん、職員さんに食べてもらいたいから、今から届けるよdouble exclamation

との事だったそうですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

地元では美味しくて有名なぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)内房のたけのこぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

そんな貴重な物を頂けるなんて、本当に所長のお人柄の良さが地域の皆さんに伝わっている証拠です黒ハート

それから少しすると、一台の車から大きな段ボール箱を抱えた方が降りて来まして・・・

 

この量ですdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

一体、何十㎏入っていたんでしょうかexclamation and question

すべて、皮を剥き茹でて下さってるので、もう食べるばかりの状態ですわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

主婦にとっては嬉しすぎます黒ハート

こんな立派なたけのこは、なかなか手に入りませんあせあせ (飛び散る汗)

さっそく今日のお昼はお客様に、たけのこの煮付けと、たけのこご飯も作りましたるんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

 

上手に仕上がっておりますので、これからお客様皆さんに召し上がって頂きます黒ハート黒ハート黒ハート

フロア中にたけのこの香りが漂って、「早く食べたいね~」と、みなさんおっしゃっていますわーい (嬉しい顔)

今回、こんなに沢山のたけのこを頂きまして本当にありがとうございましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

職員も一緒に頂きます黒ハート

ごちそうさまでしたクローバークローバークローバー

 

 

 

多機能ホームあった家 小規模

望月香奈