ブログ

草取り

  • イベントレポート
  • あった家

今日は曇り空のクローバー富士宮市大鹿窪のあった家ですクローバー

午後からお天気は下り坂で、週末は雨の予報です雨雨雨

朝から職員のNさんが「雨が降る前に、草取りしまーすexclamation

と張り切っていますわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

そんなNさんの声を聞いたお客様のI様が「私も手伝うよexclamation草取りは得意だよexclamation」と、嬉しいお声を頂きまして・・・

さっそく始まりましたあせあせ (飛び散る汗)

雑草に紛れてたんぽぽの綿毛がたくさんグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)風に揺れています台風台風台風

ちょっと見ない間に、こんなに大きくなってたんですね・・・アララ・・・

 

しかしグッド (上向き矢印)そこは草取り得意なI様グッド (上向き矢印)

早いexclamation早いexclamationあっという間に、袋が1つ・2つと一杯ですdouble exclamation

 

15分でこんなにきれいになりましたわーい (嬉しい顔)手 (チョキ)

職員:「休憩しましょうチューリップ

I様:「まだまだ大丈夫exclamation全部と取っちゃうよexclamation

I様はパワフルですたらーっ (汗)

しかし一度に全部やるのはとても大変ですから、奥側の半分は、また来週やりましょうるんるん (音符)

と、次もお力添え頂く約束をして、本日の草取りは終了ですわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

フロアに戻ってから、しっかり水分補給もして頂きましたワイングラス

職員の話を聞いて、こんな風にお手伝い頂けるなんて、本当に有難いですねわーい (嬉しい顔)黒ハート黒ハート黒ハート

I様の温かいお気持ちがとっても嬉しく感じます黒ハート

また来週もよろしくお願いいたします黒ハート

 

 

 

 

 

社会福祉法人 湖成会

多機能ホームあった家

小規模   望月香奈