ブログ

★おやつレク★ バナナシェイク作り

  • イベントレポート
  • 熱海伊豆海の郷

こんにちは!栄養課の中嶋です。ペンギンペンギン

本日は、4月の後半から特養の各フロアを回って行った、おやつ企画のご紹介です。

なんとdouble exclamation今回はお客様に作っていただくおやつレクでした手 (チョキ)

作ってもらったのは、バナナシェイクバナナバナナバナナ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作り方はとっても簡単ぴかぴか (新しい)              

1 (one)バナナの皮を剥きジップロックに入れる。

2 (two)シロップを入れチャックを閉める。

3 (three)細かくなるまで押しつぶす。

4 (four)牛乳を加え、バナナと牛乳が良く混ざるように揉む。

5 (five)コップに入れたら完成目がハート (顔)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

栄養課の職員が説明しながら一緒に作って行きましたが……

待ちきれずにバナナをそのままパクリとしてしまうお客様もあせあせ (飛び散る汗)目目

残りの半分をバナナシェイクにして二度楽しめました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入職して初のおやつレクで緊張しましたが、沢山の方とお話しができましたウッシッシ (顔)

甘くておいしい揺れるハート揺れるハート栄養満点だね目がハート (顔)。などのコメントを頂き喜んでいただけて良かったですdouble exclamation

 

次回の手づくりおやつは6月前半を予定しております!

それではまたお会いしましょう!手 (パー)

 

(2020年6月20日 栄養課 中嶋舞)

撮影日時:2020年月28日

撮影場所:特養