ブログ

生け花を楽しみました(*^^)v

  • イベントレポート
  • 百恵の郷

皆様 こんにちは手 (パー)

梅雨入り早々かなりの大雨雨雨雨となっておりますねもうやだ〜 (悲しい顔)もうやだ〜 (悲しい顔)もうやだ〜 (悲しい顔)

風も強いので足元にはご注意下さいジーンズジーンズチャペルチャペルチャペル

さて、本日は新家(ユニット型個室の特養の総称です!)の「生け花企画」の取材に行ってきましたカメラ映画カラオケ

お部屋にお花チューリップ芽を飾って、梅雨時かたつむりかたつむりでも晴れやかな気分になって頂こうと、色々な種類のお花を集めて来ましたハートスペードダイヤクラブ

まずはお花を挿すための吸水スポンジを鉢にセットしますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)「オアシス」クローバーの名称の方が分かりやすいでしょうかexclamation and questionexclamation and question

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様は色とりどりのお花を自分の好みで鉢に差し込んでいきます揺れるハート揺れるハート女性陣には赤やピンクのお花が人気ですが、男性陣には黄色や紫のお花が人気です(*^_^*)ウッシッシ (顔)ウッシッシ (顔)ウッシッシ (顔)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ここらへんがいいかな?」と職員と相談しながら、オアシスにプスッと挿しこんでおりましたチューリップ芽

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性陣の生け花は赤やピンクがキレイですね「ここはもうちょっと下にがいいかな?」と何回も手直しが入って満足のいく生け花になりましたハートスペードダイヤクラブ

完成した生け花を見て「やっぱり花はいいねぇ 気分が華やぐよ」と笑顔の花が咲きましたムードムードムードムードムード