★事務所内のレイアウト変更★
- イベントレポート
- 百恵の郷
皆さま、こんにちは(^^)/
本日は、久しぶりに
事務所内のレイアウト変更
をした模様をお届けしたいと思います


現在、百恵の郷の事務所には、入所の相談部門とケアマネジャーさんの居宅部門と、私たち管理部門の席があり、大きく
つの島に分かれています
レイアウト変更をしたのは、さて、どのくらいぶりでしょうか・・・


今回は、3つの島のそれぞれの入れ替えを行ったので、大掛かりなものになりました


まずは、デスクを動かす際に、書類など様々な物の片づけからスタートです



スッキリしたところで、デスクの移動開始です

「せーのっ
」書類も入っているので、とても重いです





動かしては、デスクとデスクの間のほこりを掃除機で吸い取ります



この作業を何度も繰り返し、みんな汗だく

になりながら、作業を進めました最後に、パソコンの配線や電話線を注意深く確認しながら、レイアウト変更完了です



半日掛かりでしたが、無事に終了しました


不要な書類やゴミが沢山でましたが、綺麗になる良い機会となりました



デスクの位置が変わった職員が、つい引き寄せられるように、以前いた席に戻ってしまったり、お互い見慣れない景色になったりしておりますが、また心機一転、皆で良い仕事ができるようにしていきたいと思います






