ブログ

2021年8月開設予定!雪のほこらの工事進捗~8月~

  • イベントレポート
  • 雪のほこら

2021年8月 神奈川県鎌倉市

「特別養護老人ホーム 雪のほこら」開設予定!

 

 

[住  所]

〒247-0075 神奈川県鎌倉市関谷1610-1

[開設予定日]

2021年8月1日

[施 設 概 要 ]

全室個室ユニット型|特別養護老人ホーム 90床、短期入所生活介護 10床

 

 

長かった梅雨が明け、あれだけ降っていた雨が嘘のように夏らしい暑さが続いていますね!

大雨の日も、暑い日も、雪のほこらの工事は着々と進んでおります。

今後は月に一度、工事の進捗をお伝えしていこうと思いますので、宜しくお願い致します。

 

現在工事は杭打ちが終わり基礎を作るため根伐(ねぎり)工事に入っています。

 

 

 

 

 

 

根伐(ねぎり)工事とは、基礎を作るため、土を掘削してスペースを作る作業なんだとか。

頑丈な基礎を作るために、とても大切な作業なんだそうです!

 

 

 

 

 

 

 

大雨の中も最近の酷暑の中も、建設現場の皆さんが頑張られているのを見ますと、自分も頑張らなければと改めて思います。

雪のほこらの建設に従事してくださっている皆さま、本当にありがとうございます!

 

雪のほこら開設準備室では、毎月就職説明会を開催し、雪のほこらに興味を持って頂ける方、私たちの想いに共感していただける方に、たくさん参加をしていただいております。

( 現在は密を避けるため、少人数で開催。就職説明会の詳細はこちらをご覧ください⇒http://www.s-koseikai.jp/blog/18353 

雪のほこら開設準備室もたくさんの仲間と共に、開設までの間、しっかりと基礎を固めていきたいと思います!

 

2020年8月5日

特別養護老人ホーム雪のほこら

開設準備室 伊藤真人