ブログ

夏のクリーンデイ✨

  • イベントレポート
  • 楓の丘

みなさん、こんにちは😊

先日楓の丘では、夏のクリーンデイを実施しましたexclamation

美化委員を中心に、毎日の掃除では行き届かない場所を洗い出し、

日頃お世話になっている施設に感謝の気持ちを込めて大掃除しましたぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

 

 

 

日頃行き届かない排水口の蓋をあけて、

中まで丁寧にブラシでこすりますあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

正面玄関の屋根は数年前に1度掃除したきりになっており

写真でお見せするのも申し訳ないような姿になっておりました💦

 

 

 

 

 

 

はしごで屋根の上に上り、高圧洗浄機で一気に汚れを落としていきますダッシュ (走り出すさま)

 

 

 

 

 

 

全てきれいになると・・・

なんとまぁdouble exclamation曇ってみえていた空はこんなに青空だったんですね晴れ

 

熱中症にも配慮しながら、短時間ではありましたが

総勢30名協力しながら取り組み、施設がとてもきれいになりましたぴかぴか (新しい)