ブログ

楓の丘ミュージックデイ🎵

  • イベントレポート
  • 楓の丘

みなさん、こんにちは😊

昨日と本日の2日に渡り、楓の丘ではメープルファイブによる音楽演奏企画

”ミュージックデイるんるん (音符)”を行いました✨

メイプルファイブとは、音楽好きな楓の丘の職員で結成されたグループですひらめき

今回の演奏会は3密をさけるため、1つの場所に大人数が集まるのではなく、

それぞれの所属ユニットへ出向き少人数のお客様の前で演奏させて頂きました👍

 

 

 

 

 

 

第1日目は、入所2階フロアと3階フロアの職員が演奏しましたるんるん (音符)

2階は左からクラリネット、ジャンベ(アフリカの民族楽器)、

トロンボーンの3種類の楽器で演奏しましたぴかぴか (新しい)

3F担当は、トロンボーンの独奏とトランペットの独奏🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

曲目はるんるん (音符)夏の思い出 るんるん (音符)ふじの山 るんるん (音符)懐かしのハワイ航路 るんるん (音符)ふるさと るんるん (音符)サライ の5曲ですぴかぴか (新しい)

夏の季節にちなんだ曲や、耳なじみのある曲で、お客様も一緒に歌ったり、手拍子してくださいました✋

 

第2日目は、ショートステイと入所1Fで演奏させて頂き、
曲目は同じですが、楽器の編成が少し変わりクラリネット、アルトサックス、バスアコーディオンでの演奏となりました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

今は演奏のボランティアさんも、なかなか入って頂けない中の短い時間ではありましたが、職員の演奏を聞いて頂き、とても嬉しかったですひらめき

次はいつやってくれるの?とのお言葉も頂きましたので、

また新しい曲も練習して披露できる場が作れるといいなと思いまするんるん (音符)