ブログ

寒天ゼリー

  • イベントレポート
  • あった家

多機能ホームあった家では、毎日午前中に手作りの寒天ゼリーを提供させて頂いておりますリボンリボンリボン

寒天はお腹の調子も整えて、暑い季節は水分補給にもなりまするんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

作り方はとっても簡単double exclamationdouble exclamation

お鍋に麦茶と少量の砂糖と粉寒天を少々入れてひと煮たちしたら、タッパーに流し込み、2~3時間冷蔵庫で冷やすだけdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

さっぱりと、とってものど越しが良いですわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

麦茶以外にも、スポーツドリンクやコーヒーで作っても美味しいです黒ハート

美味しくって体にいいって最高ですわーい (嬉しい顔)黒ハート黒ハート

今日はグッド (上向き矢印)

職員のお母さま手作りプレゼント

しそジュースを頂きましたので、そちらで作ってみました手 (チョキ)手 (チョキ)手 (チョキ)

色鮮やかな紫色黒ハート黒ハート黒ハート

しそは、アンチエイジング効果もあり、お肌にとっても良いそうですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

お味は大好評わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

皆様もぜひ作ってみてくださいねるんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社会福祉法人 湖成会

多機能ホームあった家

小規模   望月香奈