ブログ

尻相撲でお祝い(*^^)v 💛~デイサービス敬老会~💛

  • イベントレポート
  • 百恵の郷

皆様 こんにちは手 (パー)

今朝はかなり涼しかったですね(*^▽^*) リサイクルこれから段々と過ごしやすい気候になるので嬉しいですムードムードムード

さて、本日はデイサービスでかわいいかわいい敬老会かわいいかわいいが開催されましたひらめきひらめきひらめき

今回は6名のお客様がお祝いの対象になりますリボンリボンリボンリボンリボンリボン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご紹介文に合わせて職員と一緒にご入場ー (長音記号2)ー (長音記号2)ー (長音記号2)ー (長音記号2)ー (長音記号2)ー (長音記号2)

続きまして、部門長と施設長からのご挨拶ですチャペルチャペルチャペル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして記念品贈呈へ(^^♪  プレゼントプレゼントプレゼント今回初めてのお祝いの方は、お名前入り色紙が贈呈されますメールメールメール

 

 

 

 

 

すでにお名前入り色紙を貰ったことがあるお客様は「健康長寿」の色紙をプレゼントぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

 

続きまして歌のプレゼントカラオケカラオケカラオケ

デイサービスの歌姫が「川の流れのように」を大熱唱キスマークキスマークキスマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、より長生きして頂くようにウッシッシ (顔)「笑い」ウッシッシ (顔)で元気でいらして欲しいと、企画した今回の目玉がこちらむかっ (怒り)むかっ (怒り)むかっ (怒り)

 

 

 

 

 

 

 

初登場の満月満月「尻相撲トーナメント」満月満月でございます

参加者はこちらのお姉さん達です目目目

 

 

 

 

 

 

 

一番手前は「こなきじじい」の行司です・・・目立ってますねぇ~exclamation and questionexclamation and questionexclamation and question

 

 

 

 

 

 

 

 

 

拍子木(ひょうしぎ)をカンカンを打ち鳴らしながら入場です指でOK指でOK本格的ですねあっかんべーあっかんべー

それでは早速トーナメントに進みましょうonon

行事が呼び出しをかけます(*^^)vチャペルチャペル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みかけによらず「呼び出し」も本格的でギャップが面白いですウィンクウィンク

普通の相撲では大関・横綱は結びの一番になるのですが、そこは百恵独自ルールで序盤に大関・横綱戦となりましたダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大関・大森山(オオモリヤマ) VS 横綱・茉里嵐(マリアラシ)の目玉の一番ですよ 接戦でしたが、そこは意地を見せた横綱・茉里嵐の勝利です手 (チョキ)手 (チョキ)手 (チョキ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして決勝戦は小結・百市瀬(モモイチセ) VS 横綱・茉里嵐となりましたiモードiモードiモード

ここで大番狂わせがおきましたパンチパンチパンチ

なんと小結・百市瀬が大金星満月を挙げたのです 表彰式で優勝トロフィーを貰ってニッコリブタブタブタ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

因みにトーナメント表はこんな感じになりました(#^^#)

物言いがついたり、ビデオ判定があったりでお客様も「座布団は無いのかい?投げてみたいだけど」とノリノリでしたムードムードムード

大盛況で終わったデイサービスの敬老会でしたハートスペードダイヤクラブ