ブログ

✿職員の出し物でお祝いです(*’▽’)✿

  • イベントレポート
  • 百恵の郷

皆さま、こんにちは(^^)/手 (パー)

昨日、デイサービスの敬老会が行われましたがダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)時を同じくして入所新家(ユニットタイプの個室の特養)でも、5名のお客様を祝う敬老会が執り行なわれましたハートスペードダイヤクラブ

まずは施設長からのご挨拶があり、その後お一人おひとりに、施設長から表彰状と記念品の贈呈がありましたプレゼントリボンプレゼントリボンプレゼントリボン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在コロナの影響で、ボランティア様をお呼びする事が出来ないので、職員による様々な出し物が行われましたー (長音記号2)ー (長音記号2)Tシャツ (ボーダー)

トップバッターは、満月「ああ上野駅」満月を熱唱しましたカラオケカラオケ

 

 

 

 

 

 

 

続きまして満月「マジック」満月です♪

馬の絵を半分に切って、更に切って・・・と小さくなったところで、息を吹きかけると切ったはずの絵が繋がり、シマウマの絵になるマジックです決定 (OK)決定 (OK)決定 (OK)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千円札にボールペンを突き刺し、穴が開いているはずなのに、ボールペンを外すと、あら不思議!穴がふさがっているというマジックです決定 (OK)決定 (OK)決定 (OK)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一度やってみたけれど上手くいかず、「ちょっと待っててパンチパンチ人影人影」という場面はありましたが、無事全て成功し、お客様も食い入るように見ていました目目目

次は、職員2人による満月AKB「恋するフォーチュンクッキーキスマークキスマーク」の音楽に合わせたノリノリダンス満月ですあっかんべー目がハート (顔)あっかんべー目がハート (顔)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、満月「ちゅうちゅう どっちかいな」満月というタイトルの紙芝居王冠王冠を、読み聞かせのような雰囲気で披露してくれましたウィンクウィンク

 

 

 

 

 

 

 

どんどんいきます♪次は満月テーブルクロス引き満月ですかたつむりかたつむりかたつむり

徐々にレベルアップ右斜め上右斜め上していくのですが、お分かりになりますでしょうか・・・引き抜いた瞬間、テーブルの上のスプーンが浮いてますわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして何やら準備を進めていますが、花瓶に水をいれ、コップにはジュースを入れています予感があったのか、床には最初からバスタオルが用意されていましたあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

想像通りの結果となり、職員複数名で床を拭き拭きしました(笑)げっそり (顔)げっそり (顔)げっそり (顔)

次に、満月空手の試割り満月ですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7歳から空手をやっている職員で、「ちょっと大きな声を出しますよdouble exclamationdouble exclamationいいですかexclamation and questionexclamation and question」とお客様に優しく声を掛けたあと、勇ましく試割りをしてくれました走る人走る人

 

続いて、手話手 (パー)手 (パー)で歌う満月「上を向いて歩こうです」満月カラオケカラオケ

手話を習っているのかと思いきや、敬老会で披露する為に練習をしてくれたそうですチャペルチャペル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、満月ハーモニカ演奏満月ですー (長音記号2)ー (長音記号2)

ハーモニカに合わせて、みんなで富士山富士山を歌いました

何でも、ハーモニカはお祖母ちゃんの形見の品で、今回のために練習してくれたとの事でした

 

 

 

 

 

 

 

今回、職員による様々な出し物を披露したのですが、結果的にとてもアットホームムードムードで楽しい雰囲気の中での敬老会となりました

職員の意外な一面も垣間見る事ができ、お客様からも「とても良かった」とのお声もいただき、入所新家の敬老会が無事に終わりましたハートスペードダイヤクラブ