ブログ

祝 敬老の日

  • イベントレポート
  • あった家

いよいよ、敬老の日です。

本日は「百恵の郷」栄養課特製昼食exclamation

とてもおいしそうですね。わーい (嬉しい顔) ちらし寿司のネタがとても高価そうで・・・

彩りもきれいで、食べてみたいと思わせるものでした。

 

 

 

 

 

 

 

午後2時より、会を始めました。

式次第はこの通り。

 

開会の言葉を職員から

 

 

 

 

 

そして、所長より挨拶

 

 

 

 

 

 

 

今年は、卒寿のが4名、米寿の方が1名です。

それぞれの方をお祝いさせていただき、書状をお渡ししました。

 

 

 

 

 

 

 

お客様全員に、ご健康を祈り、お守りをプレゼントさせていただきました。

 

涙ぐまれていた方もいらっしゃり、私たち職員も

とてもうれしかったです。

 

 

 

 

 

さて、出し物。

沖縄出身の職員に沖縄の歌に合わせて、踊りを披露していただきました。

 

 

 

 

 

 

 

次は歌のプレゼント

まずは、所長より            そして、歌の上手い職員の歌

 

 

 

 

 

 

 

皆さま、聞きほれていました。

 

 

 

 

 

 

 

小さな会でしたが、少人数ならではの暖かさがあり、笑顔があふれたものになりました。

この後は、昨日用意した和菓子をおやつとして、召し上がっていただきました。

いかがだったでしょうか?

コロナの影響で、マスクがはずせなかったり、ソーシャルディスタンスをとったりと、

例年と違う会になりました。来年は、もっと盛大にできれば、いいな、と考えています。

 

社会福祉法人 湖成会

多機能ホームあった家

グループホーム 市川伸子