ブログ

秋のバーベキュー ~2020~

  • イベントレポート
  • 百恵の郷

皆さま、こんにちは(^^)/手 (パー)

気持ちの良い秋晴れ晴れの本日、百恵の郷では今年2回目となります、秋のバーベキューBBQが行われましたハートスペードダイヤクラブ

前回、春に行われたバーベキューは、コロナの影響で様々なイベントが中止される中、久しぶりに開催できたイベントでしたが、コロナ禍で様々な事に注意しながら準備を進めた記憶が蘇ってきますひらめきひらめきひらめき

今回も同様の運営となりましたが、まずはテント張りからスタートです走る人走る人走る人

デイサービス、看護、居宅、包括、栄養部門、管理部門と様々な部署の職員、総勢16名で手際よくテントが張られていきますダッシュ (走り出すさま)あせあせ (飛び散る汗)ダッシュ (走り出すさま)あせあせ (飛び散る汗)ダッシュ (走り出すさま)あせあせ (飛び散る汗)

約1時間ほどで4張りのテントの設営が完了しましたわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、それぞれのコーナーの準備が着々と進められていきますononon

満月焼きそば&野菜コーナー満月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満月お肉コーナー満月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満月魚コーナー満月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しそうな匂いが漂う頃には、お客様の席への移動も終わり、いよいよ配膳開始ですウッシッシ (顔)ウッシッシ (顔)ウッシッシ (顔)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、いつものメニューに加え、先日、デイサービスの畑で収穫した「さつま芋」がありましたチャペルチャペルチャペル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魚コーナーの網の下側でアルミホイルに包まれ、その時を待っていましたムードムードムード

みんなが注目の中、アルミホイルを開けてみると、美味しそうなホクホクの焼き芋が出来上がっていましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この他、サイコロステーキ、ウィンナー、つくね、秋刀魚、もやし・なす・ピーマンなどの炒め野菜、焼きそば、焼きかぼちゃがあり、お客様からは「本当に美味しい!ウッシッシ (顔)」「今日、百恵に来れて良かったわぁウッシッシ (顔)」「外で気持ちいいウッシッシ (顔)」などなど沢山の嬉しいお言葉をいただきましたひらめきひらめきひらめき

いつもより食が進んで、ビール(ノンアルコールです(笑))も進み、おなか一杯に召し上がって下さったお客様も多くいらっしゃり、楽しい雰囲気の中、秋のバーベキューが終わりましたレストランレストランレストランレストランレストラン