ブログ

初のマッスルスーツは・・・

  • イベントレポート
  • 熱海伊豆海の郷

どーも、養護の田中ですー猫2

ここ数ヶ月で約5kgも太っちゃってあせあせ (飛び散る汗)ちょっと前まではチョコモナカジャンボのようなムキムキなお腹だったのに・・・・初めて自分の腹が揺れてるのを見ました冷や汗 (顔)なので最近は夕飯にお米は控えてます。(たまに誘惑に負けるけど)

まあそれはいいとして、

 

先日養護では大掛かりな引越し作業がありました。北棟・南棟の両施設長も手伝ってくださり、無事に1日で終える事ができました・・・・・

 

 

と、まあそれはいいとして

 

その引越し作業に入る直前の話で、

楓の丘からだったからかな?遠藤施設長がマッスルスーツを借りて来てくれまして。これがあれば腰の負担も軽減するかなグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)と期待して、さっそく養護の新星・土屋君に試しに着けてもらいましたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イケメン施設長を軽々と冷や汗2 (顔)

 

 

ですが、あとで土屋君に聞いたら

ほぼ腕の力で抱えていたのでキツかったみたいです(笑)

私田中も着けてみたのですが、しゃがめない&効果を感じないため即ケースに戻されましたうれしい顔

説明書通りにやったんですけどねぇげっそり (顔)せっかく持って来て頂いたのにすみません涙

 

使い方に詳しい方がいたら是非教えて頂きたいですがまん顔個人的にはマッスルスーツもまだまだ課題があるように思いました。

 

 

介護業界において、現場で働くスタッフの皆さんは宝ですからぴかぴか (新しい)くれぐれもご自愛くださいね黒ハート

 

最後に、、、

 

遠藤施設長・イケメン施設長、引っ越し作業ありがとうございました!!!

またお願いしますwww

 

養護老人ホーム:田中 涼