ブログ

機能訓練士の紹介です

  • イベントレポート
  • 熱海伊豆海の郷

こんにちは特養1階です

特養に新しく機能訓練士の方が入りました。

下山機能訓練士です。

特養1階では、入所が1ユニットありますので、みんなでできる体操をやっています。

皆さん、楽しんでやっていました。

なかなか日常で腕を上にあげたり、ぐるぐるまわしたりすることってないですよね。

よって運動不足になりがちです。

これからの季節寒くなると運動もおっくうになってしまいます。

体操の時間を有効に使って、少しでも運動量を上げていきたいなと思いました。

 

そしてもうすぐクリスマスということで、クリスマスツリーを飾りました。

今年も楽しいクリスマスになりますように。

令和2年11月15日 特養1階 横田