ブログ

★栄養課★11月お楽しみ献立

  • イベントレポート
  • 熱海伊豆海の郷

こんにちは!!栄養課の中嶋ですペンギンペンギン

本日は、11月15日に提供したお楽しみ献立の紹介です。

 

おにぎりおにぎりおにぎり11月お楽しみ献立メニューおにぎりおにぎりおにぎり

魚刺身盛り(マグロ、白身、甘海老)

魚天ぷら盛り(キス、舞茸、ピーマン)

魚煮物(南瓜、茄子生麩、絹さや)

魚茶わん蒸し

魚お吸い物

魚芋ようかん

今月は和食メニューでした手 (チョキ)

熱海伊豆海の郷の栄養課には3人の調理師さんが在籍しています!

特に、お楽しみ献立の日は調理師さんが大活躍ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

もみじもみじもみじ

ようかんと言ったら…鈴木調理師。

「今回の芋ようかんはを効かせてみたよ~。」

と言っていましたが皆さんお気づきになりましたでしょうか??

ちなみに私は味見させてもらいましたが、分かりませんでした。(笑)

もみじもみじもみじ

天ぷら職人の山本調理師。(←中嶋が勝手に心の中で呼んでいます。)

花衣をまとった綺麗なキス天を揚げてくれました魚魚

花衣をまとうことで、

1 (one)素材が縮むことを防ぐ。

2 (two)見た目にボリュームが出る。

3 (three)時間が経っても衣がべとっとせず、さくっとした食感になる。

↑↑↑のような効果があるそうですdouble exclamation

 

 

お客様にお配りしたメニュー表ですdouble exclamation

中村栄養士の画力もお借りして手書きで書いてみましたウッシッシ (顔)

来月のお楽しみ献立は12月15日を予定しています。

ではまた~手 (パー)手 (パー)

(2020年11月15日 栄養課 中嶋舞)

撮影日時:11月15日

撮影者:中嶋舞

撮影場所:厨房