ブログ

今年もサギーがやって来た!!

  • イベントレポート
  • 百恵の郷

皆さん こんにちは手 (パー)

『その日は突然やってきました・・・・・』

今年も、百恵の郷の中庭に上陸パンチパンチパンチ襲来パンチパンチパンチ シラサギが舞い降りてきましたひよこひよこひよこ

もちろん、小川で泳ぐ鯉魚魚魚を狙っての、上陸・襲来ですdouble exclamationdouble exclamation

先ずは、慎重にとあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)・・・施設内からの画像で、網戸の白い網がチョット気になる画像をご覧下さいわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

続いて、シラサギに近づき ⇒ 気付かれ ⇒ 飛んで逃げ ⇒ 涼しい顔して屋根で休む  画像を連続でご覧下さいウッシッシ (顔)ウッシッシ (顔)ウッシッシ (顔)

 

 

今年初めてなもので、シラサギはいくら威嚇して追い返しても、30分に1回程度の頻度で今日は攻撃を仕掛けてきたのでしたむかっ (怒り)むかっ (怒り)むかっ (怒り)

そうこうして、幾度か追い返しながらシャッターチャンスカメラを狙っていたところー (長音記号2)ー (長音記号2)ー (長音記号2)

満月百恵の郷の中庭と建物 満月霊峰富士山富士山 満月サギーことシラサギ が妙にマッチした画像が次の画像です指でOK指でOK

シラサギは人が近づくと、約5メートル位で必ず飛び立ちますチャペルチャペル

また、その風貌やいでたちがチョットだけ小憎らしい感じがしますチャペルチャペル

自然の原理リサイクルに従いながら、職員は小川の鯉を必死に守りますひらめきひらめきひらめき