ブログ

毎年食べたいあの味🍠

  • イベントレポート
  • 楓の丘

2階ユニットのなにやらにぎやかなテーブル…

ここで行わていたのは、毎年恒例やきいもの準備😍
毎年、秋のやきいものためにベランダでさつまいもを育てているんです芽
前日に火入れを行って薪ストーブも準備万端手 (チョキ)


新聞紙で包んだ後、水で湿らせてからホイルで包みます
中は蒸し焼き、外はほんのり香ばしく仕上がるいちばんおいしい方法うまい! (顔)るんるん (音符)

包んださつまいもを持って1階ラウンジの薪ストーブへダッシュ (走り出すさま)

朝から火をつけておいて、さつまいもを入れるころにはとろ火になるように調整済マル秘
しばし火の番🔥

そして出来上がったのがこちら!
絶対おいしい最高のビジュアル!

お味はごらんのとおり黒ハート
ほくほくで甘くてとっても美味しかったですムード

例年通りのイベントがなかなか行えない中、大好評だったやきいも企画🍠
これを見かけた別のユニット職員が「うちもやりたい!」と早速栄養課へさつまいもの調達に行ったようです🏃‍♂️
さあ次はどこでやきいもが行われるのか…?!