ブログ

男性限定 YY料理クラブです!

  • イベントレポート
  • 百恵の郷

皆様こんにちはわーい (嬉しい顔) 今日はお天気も良くポカポカ陽気晴れですね!明日はクリスマスイブですが、プレゼントの準備はバッチリですか?? まだ用意が出来ていない方は急いでくださいねあせあせ (飛び散る汗)

さて、本日は年内最後のYY(ワイワイ)料理クラブでした。今回は初めて男性のお客様のみでの開催です目

今回はクリスマス直前なので、メニューもクリスマスカラーを意識して赤・白・緑が多いメニューとなっております。

満月赤は「トマトジュースで炊き込みご飯」

満月白は「ケーキみたいなポテトサラダ」

満月緑は「ひとくちミニキッシュ」と「豆腐のチーズ肉巻き」 となりますexclamation

まずは下ごしらえで野菜を切っていきましょうグッド (上向き矢印)

こちらではポテトサラダを作っておりまするんるん (音符) ケーキのようにするため、しっかりジャガイモを潰してなめらかにしています( `ー´)ノ

ポテトサラダが出来たら、薄くスライスしたキュウリをポテトサラダの外側に貼りつけ、ニンジンやハム、トマトで飾りつけします。ニンジンのお星さまもありましたよ手 (チョキ)

こちらは餃子の皮で作るひとくちミニキッシュです。ほうれん草とベーコンを炒めてキッシュ生地と混ぜ、餃子の皮を敷いたアルミカップの中に、ミニトマトと一緒に流し入れます目

トースターに入れて6~8分こんがり焼いたら完成ですひらめき

こちらは豆腐のチーズ肉巻きですね。あとは焼くだけですウッシッシ (顔)

栄養課の職員に焼き具合をチェックしてもらっていますムード事務所にまでお肉の焼ける良い香りが漂ってきました黒ハート

じゃじゃ~んexclamation完成ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)どうです?クリスマスカラーでしょう??

お客様も「トマトジュースで炊いたご飯が美味しい指でOK」や「ポテトサラダがキレイに出来てるから食べるのがもったいないよわーい (嬉しい顔)」と、出来栄えに大満足でしたるんるん (音符)るんるん (音符)

次回のYY料理クラブは2月を予定しておりますのでお楽しみにdouble exclamation