ブログ

今年の汚れを落とします♪

  • イベントレポート
  • 百恵の郷

皆さま、こんにちは(^^)/

早いもので今年も残すところわずかとなりましたー (長音記号2)

今年は、コロナに始まりコロナに終わるという、例年とは違う特別な一年になりました。

一年経つのは本当に早いなぁとしみじみ感じながら、本日は、恒例の大掃除が執り行われましたひらめき

まずは、クリスマスツリーの片づけからスタートですexclamation続いて車両の掃除です手 (グー)

5名のケアマネさんと、管理課の職員とで声を掛け合いながら、様々な場所を綺麗にしていきますぴかぴか (新しい)

正面玄関や事務所の窓をピッカピカに磨き、続いて職員の下足箱や相談室、家庭介護室のお風呂やトイレなど次々に磨いていきますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

そして、今年新たに加わった場所は、旧芝川診療所です。床と正面玄関周りをお掃除ですムード

やり始めて気づいたのですが、床は結構な広さがあり頑張って右斜め上綺麗になりましたぴかぴか (新しい)

続いて、入所のフロアーや居室・トイレの電球替えですひらめき聞いたところによると、施設内には900個を超える電球があり、15種類の形状があります。どの種類の電球なのかを確認しながら交換していきます手 (グー)

そしてそして、事務所の給湯室内にある職員のマグカップが置いてある棚を掃除したり、最後の最後にお正月の飾り付けをして、本日の大掃除は終了となりましたわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

さて、こちらの書ですが、書道の木村久美子先生の生徒さんの作品を頂戴したので、正面玄関へお正月用に飾らせていただきましたぴかぴか (新しい)黒ハートぴかぴか (新しい)

最後に、本日の笠をかぶった富士山と、正面玄関入口にある完成版の門松ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

来年は、コロナが終息する事を願いつつ、残り数日、やり残した事を片付けていきたいと思いますハートたち (複数ハート)わーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)