ブログ

養護老人ホーム 節分企画

  • イベントレポート
  • 熱海伊豆海の郷

こんにちは!養護老人ホームです!

温かい日が続き、寒さが少し和らいだような気がする季節になってきました。

養護老人ホームでは2月2日節分に合わせて節分企画を行ったのでその様子をお届けしたいと思います。

 

今年の節分は感染症流行に配慮して各ユニットを鬼が回る形になりました。

豆の代わりに紅白玉を鬼にめがけて力いっぱい投げる入居者の方々。

鬼はたまらず退散。

その後、手の消毒を行いお菓子とジュースを振る舞います。

鬼退治をしてお菓子とジュースに舌鼓をうち、皆さんとっても喜んでくれました。

 

厄を払って福を呼び込む。

今年一年、良い年でありますように。

 

(2021年2月7日 社会福祉法人湖成会 養護老人ホーム 荻田)

 

◆撮影日時:2021年2月2日