ブログ

面接の帰り道

  • その他
  • 雪のほこら

こんにちは晴れ雪のほこら開設準備室の成富です。

今週に入り、お申し込みをいただいた方との面接のため、ご自宅や施設に伺っています。

緊急事態宣言は解除されましたが、油断はできないこの時期に快く面接の対応をして下さった

ご家族様、事業所や施設の担当者様、ありがとうございます。

今日は由比ガ浜の事業所様に面接に行ってきましたが、その近くで素敵な建物を見つけ

思わず写真を撮ってきましたカメラ

「寸松堂」(すんしょうどう)という鎌倉彫のお店です。

「この建物は、昭和11年、鎌倉彫の彫師佐藤宗岳氏の店舗併用住宅として

市内の大工西井喜一・正二親子によって建てられました。1階店舗部分の

ガラス戸、ショーウィンドーなどに、近代洋風建築技術が見られますが、

全体としては寺院建築と城郭建築が合体したような建物になっています。

寸松堂は建築当初から、笹目町、長谷界隈のランドマークとして重要な

役割を果たしています。」と鎌倉市のホームページでも紹介されています。

国の登録有形文化財、鎌倉市景観重要建築物等に指定されている建物でしたぴかぴか (新しい)

 

さらに、歩いているとお地蔵さまにも出会いました目

六体のお地蔵様で「六地蔵」。近くの交差点の名前にもなっています。

この場所からやや北によったところに鎌倉時代の刑場があったと

言われており、この刑場跡に罪人の霊を弔うために祀ったのが

六地蔵のはじまりで、後に人通りの多い現在の場所に移されたと

いうことだそうです。(鎌倉市ホームページより)

天気も良く、ちょっと観光地に寄り道した気分でしたわーい (嬉しい顔)

 

ひらめき雪のほこらで、一緒に働いてくださるスタッフの方々を募集しておりますdouble exclamation

① 直接説明会 *事前に準備室にご連絡の上ご参加ください。

4月の説明会の日程に関しては、後日ブログでお知らせ致します。

 

② Web説明会

Zoomを使った説明会を個別に開催させていただきます。開催日時はご都合に合わせることができますので、仕事終わりやお休みの日などお気軽にご参加ください。事前に準備室にご連絡いただき開催日の調整をさせていただきます。

 

③ Youtube説明会

Youtube「雪のほこら」チャンネルで説明会動画を視聴することができます(約27分)内容は各説明会と同じです。

Youtube雪のほこら説明会 → https://youtu.be/dQ1hpKEzWb0

(Youtube「雪のほこら」で検索しても見つけられます)

①②③ いずれかの方法で説明をお聴きいただき、ご応募をお考えの方は下記連絡先までご連絡または履歴書をお送りください。

みなさまのご応募を心よりお待ちしております。うれしい顔うれしい顔うれしい顔

 

                   社会福祉法人湖成会

     (仮称)特別養護老人ホーム雪のほこら開設準備室

               ☎0467-55-5684

              ✉snow-dome@koseikai.jp.net

         〒247-0075 神奈川県鎌倉市関谷1610-1