ブログ

夜勤明けあるある

  • イベントレポート
  • 熱海伊豆海の郷

養護の田中です手 (パー)

 

最近は夜勤が多いです・・・。日勤が恋しい・・・涙

 

だからといってネタが無い訳じゃありませんがボケーっとした顔

 

とりあえず今回は

 

最近に限らず

 

10年以上夜勤をやってきての

 

僕の夜勤明けあるあるを

 

ちょこっと紹介します猫2

 

 

1,物音たてずに利用者さんやパートナーの夜勤者が現れ心臓が止まりそうになる。

 

 

2,センサーやナースコールがなく、平和すぎると逆に不安になる。

 

 

3,お腹が空いてペヤングにお湯を入れた直後にコールが鳴り、戻ると麵が膨張してフタが浮いている。

 

 

4,出勤してくる早番や日勤が神に見える。

 

 

5,帰りの日光がめちゃくちゃ眩しく感じる。

 

 

どうでしょう。「それめっちゃわかるー!!うれしい顔」ってやつあったかな?(笑)

 

養護老人ホーム・田中涼