ブログ

✿大浴場の大掃除✿

  • イベントレポート
  • 百恵の郷

皆さま、こんにちは(^^)/

今年は、例年よりずっと早い梅雨入りで、ムシムシバッド (下向き矢印)ジメジメ雨した日が続きますが、

皆さま いかがお過ごしでしょうか冷や汗 (顔)

そんな蒸し暑さを吹き飛ばしながら、百恵の郷では恒例の大浴場の大掃除が執り行われましたいい気分 (温泉)

まずは、私たち管理部門で調達しましたデッキブラシ・たわし・各種ブラシ・カビハイター・ゴム手袋etc.

思い思いにお掃除道具を手にして、いざ出陣exclamationです手 (グー)

脱衣室、大浴場の壁・床・機械浴槽など、それぞれが各所に散ってお掃除スタートですモータースポーツ (チェッカーフラッグ)

それぞれの担当箇所を、皆ハイターまみれになりながら、磨いていきますぴかぴか (新しい)

そしてこちらが、天井掃除隊ですひらめき掃除しながらだったので、天井を磨いている場面の

激写を逃したのですがあせあせ (飛び散る汗)、脚立に乗って天井を磨く事が一番大変ですあせあせ (飛び散る汗)

天井に吹きかけたカビハイターが顔にかかるのを避けるために活躍したのが、

何とコロナの感染対策で購入したフェイスシールドでしたうれしい顔

こちらが、電球交換隊ですひらめき壁に付いている電球を交換する事は大丈夫なのですが、

やはり天井の電球を交換するのは至難の業ですうれしい顔

入所大家、入所新家、デイサービス、看護部門、相談部門、栄養部門、居宅、包括、管理部門と、

全部門の職員が参加し、総勢20名ほどで約2時間お掃除して、各所ピッカピカになりましたぴかぴか (新しい)

シャワーカーテンも外して付け置きしておき、排水溝もフタを外して磨き綺麗になりましたるんるん (音符)

日常的には日々、お掃除が行われておりますが、普段、手の届かない箇所も綺麗になり、

また明日からお客様に気持ち良く使っていただけたら嬉しいです揺れるハートわーい (嬉しい顔)揺れるハート