ブログ

Zoomで全体研修を開催しました♪

  • イベントレポート
  • 百恵の郷

皆さま、こんにちは(^^)/

昨日、百恵の郷では5月度の職員全員が集う、全体研修が行われました鉛筆

少しでも蜜を避けて研修に参加できるようにと、今回初めて、ZOOM(ズーム)で各所を繫ぎ研修実施を試みましたレンチ

まずは各所を繫ぐ準備からスタートです指でOK

パソコン、大画面で視聴する為のテレビ、カメラ、スピーカー等々、汗をかきながらの各所でのセッティングですTV

施設内の各所、お隣の多機能ホームあった家、自宅からの参加者もおり、セッティングが完了して、研修が始まりましたムード

こちらが講師がいる本会場の様子ですー (長音記号2)

 

その他の会場は、こんな感じですひらめき

私たち管理部門の職員は、事務所でイヤホンを付けて、それぞれ単独で参加すると、どんな感じになるのか試してみました目

講師から、質問されて答える場面でも、各所、問題なく進める事ができましたぴかぴか (新しい)

やはりコロナ禍で、会議・研修等がズームで開催される事がメインになってきている中、職員も

この形式での参加に慣れてきているのだと思いますグッド (上向き矢印)

他県で緊急事態宣言が出されている中、安全を確保して様々工夫しながら、今後も運営していきたいと思いますぴかぴか (新しい)わーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)