ブログ

ふじのみやフードサポート事業に参加して

  • イベントレポート
  • 百恵の郷

皆さま、こんにちは(^^)/

蒸し暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか・・・曇り雨曇り

さて昨日、百恵の郷では『ふじのみやフードサポート事業』に参加する形で、

富士宮市社会福祉協議会様へ職員の協力のもと、食糧のお届けに上がりましたひらめきひらめきひらめき

 

今回のフードサポート事業への参加目的は、以下の内容です鉛筆

1 (one)コロナ禍で地域コミュニティ活動が出来ない今、

フードサポート事業(生活が困窮状態にある方への食糧支援)へ協力し、地域貢献すること

2 (two)職員が富士宮市社会福祉協議会の活動を知ること

3 (three)百恵の郷の地域活動のアピール

 

7月1日~7日までを回収期間として、職員とそのご家族にもご協力いただき、

最終的にこんな感じになりましたわーい (嬉しい顔)

全部で68.4㎏の食糧が集まりましたるんるん (音符)

参加させていただき、自分達が住む富士宮市に食べる物に困窮している人たちがいる事、

また今回のフードサポート事業自体を知る事が出来ました目

お届けした食糧が、少しでもお役に立てれば嬉しいですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)