ブログ

お散歩柚野~秋~

  • イベントレポート
  • 百恵の郷

皆様こんにちはわーい (嬉しい顔) 百恵の郷内に所在している、富士宮市西部地域包括支援センターでするんるん (音符)

本日、鳥並地区のキャラバンメイト様と柚野地域にお住まいの方が主催した「お散歩柚野~秋~」が開催され、お手伝いに行ってきました芽

キャラバンメイト様が綺麗な彼岸花の写真が載ったチラシを作ったり、お散歩コースは地元の方が選定したりと事前準備はバッチリですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

それでは柚野公民館からスタートですdouble exclamation

今日は快晴で秋風も心地よく、絶好のお散歩日和ですね!富士山も綺麗に見えますよ目

芝川沿いを歩いていると「あれが入道石だよ」と教えて頂きましたるんるん (音符)

黄金色の稲穂を見ながら「もうすぐ収穫ですねハートたち (複数ハート)美味しい新米が食べたいですおにぎり」と会話も弾みますわーい (嬉しい顔)

稲穂と富士山が綺麗に撮れましたカメラ 雲の上に富士山が浮いているようですひらめき

黄金の絨毯のようですねぴかぴか (新しい) 空の青さが眩しいです指でOK

もう少しでゴールの興徳寺ですあせあせ (飛び散る汗) 頑張りましょうグッド (上向き矢印)

 

興徳寺は春は桜、秋は彼岸花で有名なお寺です。この間も新聞で紹介されておりましたひらめき

ゴールしたあと皆で記念写真をパチリカメラ お天気にも恵まれた最高の柚野散歩となりましたハートたち (複数ハート)

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、さまざまな地域行事が縮小されていますが、今回のような野外イベントを開催する柚野地区の皆様のパワーを感じます手 (グー)

来年は、冬の富士山や春の桜を見ながらのお散歩イベントを計画する予定だそうです。その時は西部地域包括支援センターもまた参加させていただきたいと思いますわーい (嬉しい顔)