ブログ

☽秋の『大運動会』☽

  • イベントレポート
  • 月のあかり

2021.9.29

本日、風月庵・湖月庵のユニットにて『秋の大運動会』が開催されました走る人 位置情報

運動会プログラムも、工夫が見られ秋を感じられる内容となっておりましたもみじわーい (嬉しい顔)

まずは、「玉入れ」からのスタートグッド (上向き矢印)うれしい顔

秋らしく彩ったカゴを目掛けて元気に投げ入れて下さっておりましたわーい (嬉しい顔)ひらめき

続いて、さつま芋を落とさないように、次の人に回していく「さつま芋回し」では、皆様が大好きな秋の味覚に興味津々うれしい顔ひらめき

大切に、さつま芋を受け取り、次の方へと渡され、とても盛り上がっている様子でしたるんるん (音符)

「秋の味覚クイズラリー」では、施設館内に貼られたクイズを解きながら、散歩を楽しまれ、天候にも恵まれた本日に相応しい企画となりましたわーい (嬉しい顔)もみじ

その他、ボールを使ったゲーム等も行い、運動会を通じて「スポーツの秋」を楽しんで頂く事ができました揺れるハート

運動会終了後、焼き芋がおやつとして振る舞わられ、身体を動かされたあとは、皆様で秋の味覚も満喫しましたもみじうまい! (顔)