ブログ

お誕生日をおはぎでお祝い

  • イベントレポート
  • あった家

9月23日はU様のお誕生日でした。

あった家グループホームでは、25日にお祝いをさせていただきました。

今回は、ケーキではなく、おはぎを召し上がっていただくよう準備満月

きなことあんこのおはぎを作りました。

それぞれ器に盛り付けます。

まずは、「U様、お誕生日おめでとうございます!!」と、記念品を贈らさせていただきました。

そして、歌でお祝いしていただいた後、それぞれにおはぎを配りました。

もち米が多いと、喉に詰まらせないか、心配で、少な目で作りました。

皆様、「おいしい」と召し上がっていただけて、うれしいです。わーい (嬉しい顔)

 

 

朝夕は秋を感じる今日このごろ。

気持ちよい秋の日をお過ごしいただけたら、と思います。

 

社会福祉法人湖成会

多機能ホームあった家

グループホーム 市川伸子